Top Page > 【裏話】 > ブラック人事 > 【ブラック人事】体験談記載にあたって

CA2.0の運営・監修サイトなどなど

【ブラック人事】体験談記載にあたって

俺の経歴は自己紹介のエントリーに記載の通り。
...9割方は、だ。

実は2社目の転職エージェントと現職の間に幻の経歴がある。
今回からしばらくの間、その時の経験をお話したいと思う。

タイトルはこれ。

ブラック人事


皆さんにとっては有益かな。
実は俺には僅かばかり人事職の経験もあったんだよ。
恐ろしい人事の経験がね。

この体験記を通じて、面接の場面や人事部の仕事の風景を皆さんは知る事ができるだろう。

今回はお読み頂くにあたっての注釈をお伝えしようと思う。

どのような会社なのか?


特定をさけるため、かなり設定を編集する事を許して頂きたい。
ゆえに、出せる情報も少ない。

業種:IT系のコンサルティング会社
社員数:約2,000名

どうしてその会社に入ったのか?


自分の経験を活かして人事職に就くことができるから。

俺の短い経歴のコアは、ITと転職だ。
もともと営業から始まったキャリアを人事に近づけるためにやってきた。

なので、ITの業務知識が必要とされる人事職は自分にとって一番活躍できる筈の職務だったということ。

他、ご連絡事項


今回はお話はケータイ小説スタイルでお届けしたいと思う。
文才が乏しいため、改行を駆使して行間を伝えるしかないからだ。

好き嫌いもあると思うので、パスされる方は転職ノウハウの記事だけご覧頂きたい。

カテゴリおよびタグは全て「ブラック人事」で統一しておく。

背景と注釈はこんな感じ。
あとは徐々に話の中で判明していくと思うので。

それでは、少し後にプロローグをアップします。

CA2.0的トップ3転職エージェント

マイナビエージェント
高選考突破率のマイナビ

アイデムスマートエージェント
人材ビジネス40年の歴史を持つ老舗

Spring転職エージェント
企業と個人を同じエージェントが担当 byアデコ


* *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

CA2.0的トップ3転職エージェント

ピックアップ

登録すべき転職エージェント

IT系に強い転職サービス

業界・職種特化の転職エージェント

登録すべき転職サイト

利用すべき業界情報サイト

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

CA2.0

Author:CA2.0
ようこそいらっしゃいませ。
人の就職・転職相談にのるのをライフワークにしてます。
元転職業界人であり、就活時代は面接200社経験しました。

転職活動は都度2回経験、こちらも延べ100社超に挑戦。
圧倒的な物量の中、見えてきた法則を発信しています。

自己紹介記事

サイト内検索

転職求人の横断検索

転職求人横断検索 * 転職コンシェル
転職求人をあらゆるサービスから横断検索して表示する、超捗るサイト

最新記事

RSS

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある?のRSSフィード

あわせて読みたい

あわせて

リンク

はてブすべきページ