Top Page > 求人情報 > 【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第49号

CA2.0の運営・監修サイトなどなど

【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第49号

weekly#49

あれよあれよと2013年度も最初のゴールデンウィークになったね。
4月は入社だったり新体制だったりで少し落ち着きをみせた転職市場だが、またこれからひと波来るよ。

企業サイドというよりは、貴殿ら転職希望者のとりわけ現在就業中の方の動きが活発になるだろう。
理由はこれまで幾度もお伝えした通り、連休中に自分の旧友・同期たちの「今」を知ることになるからさ。

求人Weekly第49号、良さげな求人特集


迎え入れる企業側はどうかと言うと、これも悪くないコンディションだ。
4/30に総務省が発表した完全失業率と有効求人倍率のデータの中で、2012年度全体として2011年度よりも改善されてきたことが明かされたから。

景気ってのは国内外の実需や為替の影響を受けることは勿論だが、株式市場については「気持ち」が大事だと思う。
こうした明るいニュースが出て、より多くの人が「アゲ基調かも」と思えば大多数がそうした行動を取り、そのとおりになるのだから。

俺自身、迷信占いなど根拠のないものはあまり信じないんだが、「引き寄せの法則」ってヤツだけはガチだと思ってる。

「絶対に大丈夫だ。良くなることは予め決まっているんだ。」


どんな劣勢でも常にこう自分に宣言すること。「大丈夫だと思う」ではなく、「大丈夫だ」と断定すること。
こうして強制的にメンタルのコンディションを上げてやれば大事な場面でも良い表情ができるもんだよ。

2013年4月8日〜29日週に気になった求人


ホロニック

株式会社ホロニック <オリコ100%出資会社>の求人募集

オリコ100%出資のPR専門企業



クレジットカードで著名なオリコ。
その100%出資にてプロモーション関連の業務を実施するのがこの会社。

広告関連業界に身をおいたことがあれば、全ての案件が大手からの直請けであるという事実の魅力はとてもよくわかるはず。
案件獲得に大きな労力をかけないで済む分、本当に顧客も自分も満足の行く仕事のやり方が模索できるんじゃないかな。


東京サーベイ・リサーチ

株式会社東京サーベイ・リサーチ ★博報堂グループの求人募集

博報堂グループで実施するマーケティング・リサーチ


広告・PR繋がりで博報堂グループのこの会社。
形のない結果を想定するため、多くの広告代理店がこうしたお抱えのリサーチ会社を擁している。

募集職種は2つで、営業企画部と調査員のSV。
企業の要となる商品は「データ」であるので、分析やサマリー作成に抵抗のない人がメインターゲットだろうね。


ヤマト・スタッフ・サプライ

ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社の求人募集

資本系人材サービスという美味しい立ち位置




過去にも一度紹介したが、ヤマトグループの人材サービス企業。
人材系サービスに限らず、多くの資本系グループ会社ってのはグループ内需が業績の過半数を占める。

対して、独立系になると基本的に全ての仕事は営業が自力で開拓していかないといけないので新規開拓スキルがとても多く求められる。
そういう意味ではある程度の顧客基盤と実績を持って営業ができるこうした立ち位置の企業はとても良いと思うんだよなぁ。


コスモビューティー

株式会社コスモビューティーの求人募集

OEM製造を主力にする化粧品メーカー




雰囲気的には女性向けの求人かな。
年間4,000件ものOEM・試作品をあわせた化粧品を生み出すこの企業。

今回の募集は営業事務。営業職のサポートから工場との生産計画の調整なんかが主業務だ。
守秘義務関連で最終製品名はあまり明示されていないが、自分の関わった仕事が最後に世に出るのが見えるってのは大きなやりがいの1つじゃないかな。


キリンビールマーケティング

キリンビールマーケティング株式会社の求人募集

キリンのMDのお仕事




食品系でしかも大手となるととても大きなメリットが2つある。
それは「絶えない買い回りニーズ」と「知名度」だ。

何かしらの営業をやったことがあれば、この2つさえ満たしていればある程度商品は勝手に売れていくという予測が立つはず。
まぁとはいえビール業界にも当然強い競合がいるからこそ今回のようなMD職の募集が成され、どうやってよりシェアを拡大するかという創意工夫を期待されるわけだね。


リクルートスタッフィング情報サービス

株式会社リクルートスタッフィング情報サービスの求人募集

就業経験・ブランク期間一切不問でスキルを学ぶ環境を


こちらも定期的に紹介しているリクルートの顧客に向けたITサービスを提供する企業。
リクルートは当然採用のプロ集団なので募集喚起のコピーライティングに不問な事は書かない。

んで、この募集要項を見ると未経験OK・第二新卒OK・転職回数・離職期間不問とあるのでこれはガチなわけだ。
骨を埋めるというよりも、一定期間IT業界で今後やっていくための足がかりにしたいっていう志望動機でもほぼ確実に聞き入れてくれると想定できるよ。



以上、今週の気になった求人をお届けしました。

CA2.0的トップ3転職エージェント

マイナビエージェント
高選考突破率のマイナビ

アイデムスマートエージェント
人材ビジネス40年の歴史を持つ老舗

Spring転職エージェント
企業と個人を同じエージェントが担当 byアデコ


* *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ / 求人Weekly
Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/05/06 Mon 04:47 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

CA2.0的トップ3転職エージェント

ピックアップ

登録すべき転職エージェント

IT系に強い転職サービス

業界・職種特化の転職エージェント

登録すべき転職サイト

利用すべき業界情報サイト

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

CA2.0

Author:CA2.0
ようこそいらっしゃいませ。
人の就職・転職相談にのるのをライフワークにしてます。
元転職業界人であり、就活時代は面接200社経験しました。

転職活動は都度2回経験、こちらも延べ100社超に挑戦。
圧倒的な物量の中、見えてきた法則を発信しています。

自己紹介記事

サイト内検索

転職求人の横断検索

転職求人横断検索 * 転職コンシェル
転職求人をあらゆるサービスから横断検索して表示する、超捗るサイト

最新記事

RSS

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある?のRSSフィード

あわせて読みたい

あわせて

リンク

はてブすべきページ