Top Page > 求人情報 > 【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第44号

CA2.0の運営・監修サイトなどなど

【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第44号

weekly#44

転職理由を語る上で「時期」の力は大きい。
基本的に事情は人それぞれ。でも面接では伝えないといけない。

そうした場合に、感情的にならない事は非常に重要だ。
「だから俺がそう思ったんだから仕方ないだろ!」って言いたい気持ちをぐっとこらえる。

求人Weekly第44号、良さげな求人特集


一方で、面接官も普通の人間。
一般的に言えたり、生じたりする事象ならばスッと納得する心情になるもの。

だから例えばこんな言い方は結構な武器になる。
「○年目となる今年度を一つの区切りに~」

若手なら3年目、5年目。中堅クラスなら10年とかがより聞こえのよいフレーズになるだろう。
そして、この理由がビタでハマるのがこの3月という時期なわけだ。

この言い回しであれば、2つの表現を伝える事が可能だ。
すなわち、年度末で今の仕事を終えるのか、はたまた新年度から新しい仕事を始めるのか。
前者は現職の転職希望者が、後者は離職中の転職希望者が使える表現となる。

2013年3月4日週に気になった求人


大阪府人気産業活用人材育成プロジェクト

府内企業への採用意向リサーチスタッフの求人募集

大阪府主導でマーケティングスタッフ40名募集!



何度か紹介している都道府県別採用プロジェクト。
今回は大阪府が企業の採用意欲を調査するリサーチスタッフを大募集。

例によって一定期間の研修を経てスキル教育を実施して就業。
大阪府内の企業へ雇用状況や雇用意識に関する調査をかけ、結果の分析などを実施する内容。


ゆりかもめ

株式会社ゆりかもめの求人募集

鉄道総合職、年に1度の大募集




都心と湾岸エリアを結ぶモノレール、ゆりかもめ。
例年実施している鉄道総合職の採用がスタートしてるぞ。

1日平均10万人を運ぶってんだから結構な規模。
総合職なので運輸分野から施設分野まで全般的に担当していく職務となっている。


東京急行電鉄

東京急行電鉄株式会社の求人概要 -東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ

東急が母体となる住まいと暮らしの案内係



ゆりかもめが出たのでそのまま鉄道特集にしてしまおう。
随一の歴史とブランドを誇る東急-東京急行電鉄が既存領域を生かした住まいのビジネスを展開。

東急沿線が「住みたい」場所であり続けるように、顧客の住まいに関する相談を担当する職務。
不動産系の事業ではあるものの、東急本体が運営する安定感がハンパない。




以上、今週の気になった求人をお届けしました。

CA2.0的トップ3転職エージェント

マイナビエージェント
高選考突破率のマイナビ

アイデムスマートエージェント
人材ビジネス40年の歴史を持つ老舗

アデコ
企業と個人を同じエージェントが担当


* *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ / 求人Weekly
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/15 Fri 19:19 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

CA2.0的トップ3転職エージェント

ピックアップ

登録すべき転職エージェント

IT系に強い転職サービス

業界・職種特化の転職エージェント

登録すべき転職サイト

利用すべき業界情報サイト

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

CA2.0

Author:CA2.0
ようこそいらっしゃいませ。
人の就職・転職相談にのるのをライフワークにしてます。
元転職業界人であり、就活時代は面接200社経験しました。

転職活動は都度2回経験、こちらも延べ100社超に挑戦。
圧倒的な物量の中、見えてきた法則を発信しています。

自己紹介記事

サイト内検索

転職求人の横断検索

転職求人横断検索 * 転職コンシェル
転職求人をあらゆるサービスから横断検索して表示する、超捗るサイト

最新記事

RSS

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある?のRSSフィード

あわせて読みたい

あわせて

リンク

はてブすべきページ