Top Page > 求人情報 > 【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第39号

CA2.0の運営・監修サイトなどなど

【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第39号

weekly#39

貴殿だけの求人コンシェルジュ。
今週も張り切っていこうぜ行けばわかるさ転職求人Weekly。

なるべく多くの転職希望者の琴線に触れるように。
一方で、「これは俺のための求人だろ!」って刺さる特徴を求めて、今日も転職サイトをペラペラとめくるのさ。

求人Weekly第39号、良さげな求人特集


狭い話だけど、面接で言うところの「熱意」ってなんなのか。
俺は自分なりには結論を出していて、それはズバリ「志望動機の具体性」だと思っている。

自己PRや転職理由がある程度の汎用的を持つのに対して、志望動機だけはどうしても個別性を持つ。
そして、それは当然具体的になるにつれて事前の準備や研究にかけた時間を自ずと伝えるものになる。

就活の都市伝説的な話だけどね、ある大手広告代理店で面接の度にその会社で会った社員の名刺ファイルを見せる男が居たそうだ。
当然、そいつなりの自己PRと志望動機に添えて、「これだけの方々にお会いしてきたので、ギャップはないと証明できます」とのアピール。

最終的に内定に至ったそうだが、実は評価ポイントはただ単にその名刺パフォーマンスではなかった。
1次面接・2次面接と選考ステージが上がるたび、名刺の総数が明らかに増えていたんだとさ。

熱意を伝える術。
それは言葉ではなく、その言葉が発せられるに至った背景であり、行動の事実そのものなんだ。

2013年1月28日週に気になった求人


千葉県人材育成プロジェクト

千葉県未就職者人材育成事業の求人募集

埼玉・東京・大阪と来て次は千葉だ




大手転職エージェントのインテリジェンスと地方自治体の連携プロジェクト。
以前から埼玉・東京・大阪と続いてきたこいつが次は千葉で始まったみたいだ。

就職支援規模はどどーんと70名。
職場配属前にまず就業研修を実施してくれる対応も変わらず継続しているみたいだね。


ダイソン

ダイソン株式会社の求人概要 -営業担当-

企業としても衰えない求心力を見せるか、dyson.




世界のダイソンの日本法人が営業職を募集中。
最近じゃデザインこそ他のメーカーにガンガン真似されはじめてるけど、ダイソンのあのデザインって機能美だからね。

小売店向けにプロモーションを実施する業務内容とのことだが、プレミアム感を維持しつつ、チャネルとの信頼を構築するのがカギだろうね。
掃除機からはじまって羽のない扇風機・ファンヒータと、総合電機メーカーになりつつある魅力ある企業への挑戦チケットだ。。


エスビー食品

エスビー食品株式会社の求人概要 -■家庭用の食品営業■※既存のお客様との密度を高めます!-

ご存知No.1シェア調味料メーカー



エスビーの主力は化学調味料、それも出汁の素系だけど、発祥はカレー粉なんだそう。
食品ってのは尽きない、尽きてはならないニーズだから安心安泰チート業界の1つ。

また、中堅クラス以上のメーカーならば既に全国の販売チャネル開拓は完了しているのが常。
よって、今回の募集みたいにBtoB営業、しかもルート営業という良さげなポジションが生まれる。


テレビ朝日ミュージック

株式会社テレビ朝日ミュージックの求人募集

アーティストファンクラグ企画の担当




以前も一回ピックアップしたが、そん時は確かマネージャーも同時募集だったかな。
音楽出版社で事務職ちっくに企画系ができるって点で需要ありそうなファンクラブ企画担当の方が募集再開。

当然ながら業界も特殊であるので転職者といえども多くは未経験から始めることの多いポジションとのこと。
ファンが求める事を予測し、発想力でもって企画を考えるっていうのは厳しくも楽しそう。


日本能率協会マネジメントセンター

株式会社日本能率協会マネジメントセンターの転職 求人情報 - 【総合職】◇未経験OK ◇あなたにピッタリなシゴトを見つける! -

いろんな企業の御用達、JMAMの総合職


俺も今の会社の主任昇級時の研修とテストはJMAMだったなぁ。
研修や人材育成にはじまり、人気の能率手帳なんてプロダクトも開発しちゃう日本能率協会マネジメントセンター。

今回は総合職としての募集で、適性を見て営業・開発・事務等配属を決定するようだぞ。
企業がしっかりしてるのは言わずもがな、本社が汐留ってのもオシャンティーでいいね、JMAM。






以上、今週の気になった求人をお届けしました。

CA2.0的トップ3転職エージェント

マイナビエージェント
高選考突破率のマイナビ

アイデムスマートエージェント
人材ビジネス40年の歴史を持つ老舗

アデコ
企業と個人を同じエージェントが担当


* *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ / 求人Weekly
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/09 Sat 12:43 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

CA2.0的トップ3転職エージェント

ピックアップ

登録すべき転職エージェント

IT系に強い転職サービス

業界・職種特化の転職エージェント

登録すべき転職サイト

利用すべき業界情報サイト

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

CA2.0

Author:CA2.0
ようこそいらっしゃいませ。
人の就職・転職相談にのるのをライフワークにしてます。
元転職業界人であり、就活時代は面接200社経験しました。

転職活動は都度2回経験、こちらも延べ100社超に挑戦。
圧倒的な物量の中、見えてきた法則を発信しています。

自己紹介記事

サイト内検索

転職求人の横断検索

転職求人横断検索 * 転職コンシェル
転職求人をあらゆるサービスから横断検索して表示する、超捗るサイト

最新記事

RSS

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある?のRSSフィード

あわせて読みたい

あわせて

リンク

はてブすべきページ