Top Page > 求人情報 > 【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第36号

CA2.0の運営・監修サイトなどなど

【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第36号

weekly#36

転職意欲と採用意欲が重なる時期。
就活と違って明確なシーズンはない転職活動だが、今から3月くらいまでの間はシーズンと読んでも良いかも知れない。

年末年始を経て、自分を見つめなおした結果芽生える転職への希望。
一方で企業も2013年4月からの新しいスタートに向けて新戦力の獲得に乗り出す。

求人Weekly第36号、良さげな求人特集


少しアメリカの話をしよう。
ディベートに長けた文化でも良く知られるが、特に施策への厳しい指摘として下記がある。

「何故今やるのか、何故今まではやらなかったのか?」



英訳するとWhy act now?
新しい事を始めようとするリーダーに対して常に向けられる質問の1つでもある。

これって実は面接官による転職理由への質問と同じ。
何故今会社を辞めるのか、何故今までは辞めなかったのか、今この瞬間であるという合理的な理由は何か。

俺自身は「面接官の追求の及ばない私的な事情」を転職理由にすることを推奨しているが、その一方で自身に「Why act now?」と聞いてみて欲しい。
これがクリアできれば、おそらくその転職理由は盤石だ。

ちなみに、今のこの時期ならば「Why act now?」に対するかなり有効な答えとして、「勤続丸XX年となるこの3月を節目にしたいと思った」という「今この瞬間であるという必要性」が使えるよな。

2013年1月7日週に気になった求人


アマゾンジャパン

アマゾンジャパン株式会社の求人募集

Amazon.co.jpの受発注を支える業務スタッフ職




アマゾンが、ロジスティクス関連の業務スタッフを募集開始。
最近はコーポレート系の専門職に採用を絞っていた印象があるのでフロント系としては久しぶりじゃないかな。

書籍とDVD、ゲーム関連ではほぼ市場攻略を完了し、最近ではアパレルの販売に力を入れている。
今回のポジションは物流系に属するものなので、仕組みの改善を考えて提案出来る人は重宝されるだろうね。


公立大学法人 名古屋市立大学

公立大学法人 名古屋市立大学の求人概要 -◇40代、50代も活躍◇学生が挑戦する礎を創る【一般事務】-

まったり公立大の一般事務職


もはや鉄板求人の1つ、大学職員。
名古屋市立にて、規模拡大による増員募集が開始された。

具体的なポジションとしては、学務一般と司書とキャリア支援専門員。
俺はキャリア支援専門員に関しては絶対に1度民間を経験した奴がやるべきだと思うので素直に賛成できる公募だ。


アスキー・メディアワークス

株式会社アスキー・メディアワークスの求人概要 -出版社のWeb系システム設計・開発スタッフ-

先進コンテンツ企業のシステムを支える募集



言わずと知れた、週刊アスキーや電撃文庫等のブランドを有するアスキー・メディアワークス。
2008年より、アスキーが角川グループ傘下となり、現行の体制での運営となった。

今回の募集は社内システムの導入やCMS開発を担うWeb系のSE。
募集要件は採用ページに記載された12の要素の内3つをピックアップしてアピールする形となっている。


武蔵野

株式会社武蔵野の求人募集

セブンイレブンに並ぶ商品の企画開発




社名は聞き慣れないかも知れないが、年商800億超の大規模食品製造業。
セブンイレブンに対して、日配系の食品の多くを納入している。

担当するのは商品企画から原価計算、商品表示、栄養計算など商品開発に関する一連の業務。
その後は既存商品のリニュ-アルと新商品の開発など、消費者の嗜好を取り入れた創造的な提案が期待される。


日立オートモティブシステムズ

日立オートモティブシステムズ株式会社の転職 求人情報 | 経営企画、総務、人事、経理、財務、特許、購買、設計 -

2009年日立製作所より分社独立した100%出資会社

コンシューマ向けとしては日立=自動車のイメージは薄いかと思うが、その歴史は実に80年。
いすゞや日野、富士重工など最終製品としては基本大型車メーカーとの取引が多い。

勿論、ビジネス領域は日立らしく全世界も対象にて、100%出資会社にして売上高は8,000億にのぼる企業だ。
だが、個社としては設立5年の創業期ともいえ、求人も設計関連から総務・人事に至るまで幅広い募集となっている。







以上、今週の気になった求人をお届けしました。

CA2.0的トップ3転職エージェント

マイナビエージェント
高選考突破率のマイナビ

アイデムスマートエージェント
人材ビジネス40年の歴史を持つ老舗

Spring転職エージェント
企業と個人を同じエージェントが担当 byアデコ


* *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ / 求人Weekly
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

CA2.0的トップ3転職エージェント

ピックアップ

登録すべき転職エージェント

IT系に強い転職サービス

業界・職種特化の転職エージェント

登録すべき転職サイト

利用すべき業界情報サイト

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

CA2.0

Author:CA2.0
ようこそいらっしゃいませ。
人の就職・転職相談にのるのをライフワークにしてます。
元転職業界人であり、就活時代は面接200社経験しました。

転職活動は都度2回経験、こちらも延べ100社超に挑戦。
圧倒的な物量の中、見えてきた法則を発信しています。

自己紹介記事

サイト内検索

転職求人の横断検索

転職求人横断検索 * 転職コンシェル
転職求人をあらゆるサービスから横断検索して表示する、超捗るサイト

最新記事

RSS

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある?のRSSフィード

あわせて読みたい

あわせて

リンク

はてブすべきページ