Top Page > 求人情報 > 【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第11号

CA2.0の運営・監修サイトなどなど

【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第11号

Weekly#11

求人Weeklyと銘打ったからには毎週お届けしないと意味が無い。

そう思って転職サイトを開きまくって情報を集めているおかげで、最近やたら求人嗅覚が磨かれてきた気がするよ。
企業の中で生き抜くのは個人の力によるところは多いが、それにしても人をモノ扱いし過ぎる企業はスタンスとして問題がある。

そうじゃないだろうなと思えそうな企業を可能な限り慎重に選んでフィルターにかけるのがこの求人Weekly。

求人Weekly第11号、良さげな求人特集


安定性とか、職種を固定して応募企業を選ぶのは割と簡単だ。

だが一方で、選考フェーズに差し掛かると上記の選定基準ゆえに応募企業の業界がバラバラになったりして志望動機で悩んだりするデメリットもある。
大切なのは、貴殿らが条件面と職種・業種面で「ゆずれない想い」を個別に定義しておくこと。

そうすれば、そのフィルターを通して見て応募を決意した瞬間に、その企業に対する志望動機ってのは半分以上は固まっている状態になるはずだ。

2012年7月9日週に気になった求人


セールスマーケティング

株式会社セールスマーケティング コンサルティング部の求人募集

東証一部上場、リンクアンドモチベーション傘下



小笹芳央氏が有名な、企業の社員のモチベーションマネジメントに対するオンリーワンのアプローチを実施するリンクアンドモチベーション。
いつの間にか東証一部上場企業になってしまってたわけだが、このセールスマーケティング社は最近その傘下に入ったグループ企業だ。

事業領域は営業職や販売職関連の人材サービスを手がけている。
各社、ようやく中途採用への取り組みも盛り上がってきた様子を見せているのでこれからの盛り上がりが期待できると思う。


IVYCS(アイビー・シー・エス)

株式会社アイビー・シー・エス(アイビーホール)の求人募集

学校法人青山学院100%出資会社。安定性が売り!


私立大手の学校法人青山学院が100%出資しているファシリティ系事業。
今回の求人内容はウェディング系となっているが、一般的なものに比べて特色と強みがあると思ったのでピックアップ。

何でって?そりゃ有名大学の中にあるチャペル施設って、必ず常に卒業生から一定の需要があるじゃん。
新規顧客獲得に厳しいイメージあるウェディングプランナー職だけど、常に卒業生という見込み客が日本中に居るってならそりゃ仕事もやりやすいでしょ。


ワークスアプリケーションズ

株式会社ワークスアプリケーションズ ■10年連続国内トップシェア・働きがいのある会社4年連続ベスト5位の求人概要 -MBAプログラム【企画提案営業】

MBAプログラム付きの企画提案営業

人事給与系パッケージのCOMPANYで軒並み大手ITベンダーの脅威となっているワークスアプリケーションズ。
結局入社はしなかったが、俺も昔人事採用系の職種でオファーを頂いたよ。

そんなワークスだが、今回の採用形態が面白い。企画提案営業なんだが、MBAプログラムの受講付きというもの。
通常2年かかるMBAだが、そのエッセンスを3ヶ月に凝縮し、そちらの修了を以て現場への配属が開始されるというユニークなスタイルとなっている。


ベストブライダル

株式会社ベストブライダル【東証一部上場】の転職 求人情報 - 人事(採用担当)◆業界内で急成長中の成長企業で経験を活かす

東証一部、16年連続成長企業の人事採用担当


何か今週はやたらウエディング系が目についたな。こちらは業界最大手のベストブライダル。
募集は女性限定のようだけど、ここも東証一部上場なんだね知らなかった。

16年連続業績は成長しているとのことで、企業の規模もかなり拡大傾向に入ってるみたいだ。
というわけで今回はウェディングプランナーではなく、珍しく人事採用担当の募集をかけている。


NTT東日本ソリューションズ

株式会社NTT東日本ソリューションズ【NTT東日本100%出資】の転職 求人情報 | ネットワーク・サーバ設計・構築・運用

東日本公共系SIの最大手がSE大募集中


もはや説明は不要だろうけど、NTTグループにおいて東日本の公共関連顧客のインテグレーションを担う企業。
NTTの公共関連の強さは折り紙つきだし、IT系なら当然目に付く求人かと思う。

今回のポイントは2013年4月1日付入社でかなりSEを大量採用する意向があるということ。
IT系、特にプロジェクト中のSEの引き継ぎの難しいさは異常だからかえってこれくらいのスケジュール感の方が助かるよね。


バンダイナムコオンライン

株式会社バンダイナムコオンライン 採用・求人情報

バンダイナムコ100%出身の次世代ゲーム会社



ソーシャル系のガチャゲームに負けてる場合じゃねーぞ頑張れよ正統派ゲーム会社!!
というわけで、バンダイナムコグループでオンラインゲーム企画開発を担うこの会社の求人をピックアップ。

ビジネスモデル、特に収益性の面で劣勢の正統派ゲーム企業だけど、今後の日本のコンテンツ産業のために頑張って欲しいなぁ。




以上、7月2週目の求人Weeklyをお届けしました。

CA2.0的トップ3転職エージェント

マイナビエージェント
高選考突破率のマイナビ

アイデムスマートエージェント
人材ビジネス40年の歴史を持つ老舗

アデコ
企業と個人を同じエージェントが担当


* *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ / 求人Weekly
Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/07/20 Fri 20:51 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

CA2.0的トップ3転職エージェント

ピックアップ

登録すべき転職エージェント

IT系に強い転職サービス

業界・職種特化の転職エージェント

登録すべき転職サイト

利用すべき業界情報サイト

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

CA2.0

Author:CA2.0
ようこそいらっしゃいませ。
人の就職・転職相談にのるのをライフワークにしてます。
元転職業界人であり、就活時代は面接200社経験しました。

転職活動は都度2回経験、こちらも延べ100社超に挑戦。
圧倒的な物量の中、見えてきた法則を発信しています。

自己紹介記事

サイト内検索

転職求人の横断検索

転職求人横断検索 * 転職コンシェル
転職求人をあらゆるサービスから横断検索して表示する、超捗るサイト

最新記事

RSS

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある?のRSSフィード

あわせて読みたい

あわせて

リンク

はてブすべきページ