Top Page > 【転職準備編】 > 情報収集 > 【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第6号

CA2.0の運営・監修サイトなどなど

【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第6号

weekly#6

もしも元転職エージェントが転職活動をしたら。
いろんな視点を踏まえてきっと応募したいなと思う求人をお届け。

貴殿らが安心して骨を埋められるような。そんな良さげな募集を発信します。

求人Weekly第6号、良さげな求人特集


もうすぐ4月だね。
2月あたりから転職活動をがんばってた人たちはそろそろなんらかの兆しが見えただろうか。

コメントを通じて、俺のところにもちらほら嬉しい報告を頂いているよ。
一方で、次々に新たなステージを求める転職者殿からの質問もね。

俺の持つ全てのノウハウはこのブログに散りばめてる。
そして、今後貴殿らにお届けできるものとしてこの求人Weeklyを投下してるんだ。

貴殿らが「おっ」と思う選択肢が提供できますよう。

2012年3月25日週に気になった求人


山九

山九株式会社【東証一部上場】の求人概要 -営業(物流)【未経験者・第二新卒者歓迎】


知る人ぞ知る優良企業!


山九は物流業界の知る人ぞ知る優良企業だよ。

長く続いてきた歴史がある一方で若い人材の育成や登用にも積極的で海外勤務などのチャンスが多い。
それが今回は未経験も第二新卒もOKで募集ってんだから注目に値する。

海外での勤務時は日本の総合商社に引けを取らない高待遇での生活を保証してくれるって話を聞くし、就活で華やかそうな企業ばっかりに目が向いた人はこういうポイントに魅力を感じるべき。

ちなみに、年収も普通に1,000万台に乗るってよ。


ユニクロ

株式会社ユニクロ / UNIQLO CO., LTD. ◆ファーストリテイリンググループの求人概要 -次世代リーダー候補|店舗で世界レベルの商売を学び営業責任者へ

最近何かと話題のユニクロ

ベタっちゃベタだけど、やっぱり今週出たこの求人を無視するわけにはいかないよな。

先日発表された日本の富豪No.1にもなった柳井会長率いるUNIQLO。
銀座にどーんと出現した多言語対応コンシェルジュ要する店舗も含めて、何かと話題が多いよな。

ユニクロは今後グローバル展開も積極的に進め、2020年には売上5兆円企業を目指すとのこと。
ちなみにこの売上規模は日本の名だたる総合電機メーカーと比較して遜色ない規模。
一方で商材の単価は10倍ほども違うわけだから、そんだけデカイ展開を仕掛けるってことだよな。

年収レンジなんかも小売業の中ではとても高いし、何かを学び取りたいって意気のある人にはオススメ。


キーエンス

株式会社キーエンス【東証・大証一部上場】/営業事務(未経験者歓迎)


生涯年収日本一な会社の営業事務


ご存知生涯年収日本No.1企業。
そんでもって新卒生え抜き主義のキーエンスが珍しく営業事務を募集してるよ。

総合職ではないので基本的には女性向け求人だが、魅力はその業務内容とお給料。

前者は、「提案して改善したい」という意欲はあるが、営業はちょっと…っていう優秀な女性にぴったり。
スーパーソルジャーで知られるキーエンスの営業部隊の数値目標管理や営業効率化ツールを作ってあげたり、とにかく頼られる存在になれる。
後者は言わずもがな。
25歳で営業事務なのに年収500万以上稼げるってそれはすごいよ。


セブンネットショッピング

株式会社セブンネットショッピング 採用・求人情報


小売の王者がWebにも進出の模様


小売業におけるセブンアンドアイホールディングスの勢いってホントすごい。
ドミナント戦略でもって市場を席巻したコンビニという実店舗から、今後はネット上への進出も加速させるようだね。
そんなネット戦略の中核になる企業が、これまた中核になるスタッフを大募集。

経理担当から食品・書籍バイヤーからWeb構築担当からSEO・SEMスペシャリストまで。
これがどベンチャーならちょっと怖気づくけど、母体がしっかりしてるからね。この大募集は業績好調の証ととれる。


セールスフォース・ドットコム

株式会社セールスフォース・ドットコム/アカウントエグゼクティブの転職・求人情報


クラウドコンピューティングのトップリーダー


市場シェアが何%なのかは知らないが、大体周りを見渡せばSalesforceのシステムを使っている企業だらけ。
ITの世界はクラウドだSaaSだと叫ばれていれど、真の意味で業務システムのパブリッククラウドを成功させている唯一の企業と言われているのがセールスフォース・ドットコム。

今後のグローバルITを間違いなく牽引していくリーダーだからIT系のキャリアを持ってて憧れない人は居ないんじゃないかな。
募集背景は業績好調による増員とのこと。ま、今後も当然発生していくだろうが今回ピックアップしておきたいと思う。




以上、4月入社の山場を超えてなお優良そうな求人は毎週発生しているみたい。

貴殿の新しいステージとなる企業探しにお役立て頂ければこの上ない幸いだよ。

CA2.0的トップ3転職エージェント

マイナビエージェント
高選考突破率のマイナビ

アイデムスマートエージェント
人材ビジネス40年の歴史を持つ老舗

アデコ
企業と個人を同じエージェントが担当


* *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ / 求人Weekly
Comments

okaka

CA2.0様

お世話になっております。
気になる求人シリーズ、大変面白く拝読しております。

いよいよ明後日、転職初出勤です。
今のところ緊張はありません。
どうやら私以外にももう一人新入社員がいるみたいなので
仲良く乗り切りたいと考えております。

今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
ブログもちゃんと読み続けますので。

2012/03/31 Sat 18:32 | URL

doba

CA2.0さん、はじめまして。

いつも参考にさせていただいています。
1月から転職活動を行っているdobaと申します。

来週最終(3次)面接を受けることになったのですが、
『最終面接兼会食』との事でした。

会食しながらの面接は初めての事で少し困っています。
何か気をつけることがあれば教えて頂けないでしょうか?

2012/04/03 Tue 00:55 | URL

CA2.0

okakaさん

このブログの第一期生もいよいよ卒業かと思うと目頭が熱くなるよ。
自分の選択を正解にできるのは自分だけ。
だからきっと大丈夫。自分の信じた道を全力疾走してくれ!

本当におめでとう!

2012/04/05 Thu 21:10 | URL

CA2.0

dobaさん

いらっしゃいませ。コメント有り難うございます:-)
ラストに向けた進捗になってきているようで何よりです。

さて、ご質問の件。
会食面接とは珍しいね。話には聞いたことがあるが、個人的に経験はないよ。

その上で、通常と異なりそうなポイントの見解。
ずばり、「警戒を解いた、普段に近いdobaさんの姿」を引き出そうとしているのかも知れないね。

ここでいう「普段」というのは、つまり「入社後の日常の姿」。
そう考えると、以下のようなポイントに注意すればいいんじゃないだろうか。

1.席次の意識
→先方が招いたからと上座に通される可能性が高いが、「上座で宜しいのですか?」と気遣いを見せる

2.動くべき時に動く
→面接官はおそらく偉いさんだろうから、飲み物の減りを見てオーダーの有無を聞いてみたり
→食器を落としたりしたら自分がウェイターさんに声をかけたり
→支払いに関しても、当然ポージングとして財布を出す仕草をしたり

3.警戒を緩めない
→とはいえ面接官のスケジュールの都合上、会食を兼ねるだけかも知れないので基本態度は崩さず
→相手が念入りに、「普段通り振舞ってね」というならば「一緒に働きたい」と思ってもらえるような好感を与える事を意識して


こんなところかな。
何かヒントになることがあれば幸いです。

2012/04/05 Thu 21:18 | URL

doba

CA2.0さん、こんばんわ。

ご回答有難うございましたm(_ _)m

アドバイスのおかげもあり
無事内定を頂く事が出来ました!

これから退職活動を行いますが、
引き続きブログの内容を参考にさせて頂こうと思います。

それでは~。

2012/04/12 Thu 23:23 | URL

CA2.0

dobaさん

うおおおおおお!!!おめでとう!!!
良かったね、ほんとよかった!

うん。優秀な人材たるもの去り際こそ完璧にね。
円満に祝福されて送り出して貰えることを願っています。

2012/04/18 Wed 21:38 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

CA2.0的トップ3転職エージェント

ピックアップ

登録すべき転職エージェント

IT系に強い転職サービス

業界・職種特化の転職エージェント

登録すべき転職サイト

利用すべき業界情報サイト

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

CA2.0

Author:CA2.0
ようこそいらっしゃいませ。
人の就職・転職相談にのるのをライフワークにしてます。
元転職業界人であり、就活時代は面接200社経験しました。

転職活動は都度2回経験、こちらも延べ100社超に挑戦。
圧倒的な物量の中、見えてきた法則を発信しています。

自己紹介記事

サイト内検索

転職求人の横断検索

転職求人横断検索 * 転職コンシェル
転職求人をあらゆるサービスから横断検索して表示する、超捗るサイト

最新記事

RSS

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある?のRSSフィード

あわせて読みたい

あわせて

リンク

はてブすべきページ