Top Page > 【転職準備編】 > 情報収集 > 【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第2号

CA2.0の運営・監修サイトなどなど

【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 第2号

Weekly#2

元転職エージェントが応募してみようかなと思う求人。
勝負の2月が始まったね。
4月採用に向けての企業の求人募集と求職者の応募がピークを迎える時期。

今週もライバルに先を越されない為の求人情報をピックアップしてお届けするよ。

求人Weekly第2号、良さげな求人特集


各サイトの求人一覧を見てみたけど、やっぱり普段なかなか募集をかけない会社がある印象。
そういうところは募集要件を確認して、合致しているなら是非ともチャレンジしてみて欲しい。

4月1日付の入社って、企業によっては退職金算定のサイクルぴったりになったりするし何かとお得なんだよね。
んじゃ、早速いってみよう。

2012年1月30日週に気になった求人


ポケモン

株式会社ポケモンの求人概要 -総合職(ポケモンに関するビジネスプロデュース)

ポケモンのプロモーションをする会社




一瞬??ってなるだろうけど、この会社はポケモン専門のプロデュース会社。
もう20年近くも前になる誕生から日本最強のコンテンツで在り続けるポケモンを、更にどうやってマーケティングしていくかを企画する事に特化している。
CMござれ街や鉄道のジャックござれ、ダイナミックな仕事だよね。

オリンパスメディカルサイエンス販売

オリンパスメディカルサイエンス販売株式会社の求人メッセージ -人々の健康と豊かな社会の実現に貢献!【提案営業】

オリンパスのメディカル関連企業



え?最近話題のオリンパス??その通り。
俺はあの一連のゴタゴタでオリンパス、というか様々な発注先を持つメガ企業の底力を改めて認識したよ。
その存在が崩壊することで、その企業だけでなく多くの企業の雇用や経済に影響を与えるものっていうのは今の日本では潰せないんだよ。
したたかな求職者の目線から見て、生き残ったこの企業グループは明らかに狙い目。

イオンタウン

イオンタウン株式会社/イオングループのショッピングセンターを運営していますの求人メッセージ -【テナントサポート】SCの広範な運営業務をお任せします

イオングループの中核企業



国内GMSの中で圧倒的な強さを誇るイオン。
イオンリテール等の既存の主力グループ企業を一部統廃合し、このイオンタウンを中心に2012年も大量出店を予定している。
イオングループはホールディングス制をとるため、本体のイオン株式会社は経営管理的な位置付けにて、ディベロッパー事業はこのイオンタウンとイオンモールの2社が行う編成となっている。

ソフトバンクテレコム

ソフトバンクテレコム株式会社/モバイルソリューションの法人向け提案営業 | 転職・求人情報サイトのマイナビ転職

iPhone・iPadのマスターディストリビューター




AUがiPhone販売に踏み切ったのが大きなニュースになったのは記憶に新しい。
だが、蓋を開ければソフトバンクの乗り換えユーザは5万人程度に済む結果になった。
孫さんは20万人減を覚悟してたらしいけどね。
そんな主力製品を法人向けに提案するお仕事。製品力の強い営業って羨ましい。

トリンプ・インターナショナル・ジャパン

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社/営業職【総合職】(第二新卒歓迎)※大阪急募 | 転職・求人情報サイトのマイナビ転職

トリンプが募集は珍しい!!



ワコールと実質業界を2分する強さを持つトリンプが急募してる。
ここって、元々ドイツ発祥の日本法人なんだよね。
だから英語を使ってグローバルにやりたいって人にはぴったりかも。
集中募集しているようで、営業企画職の他にWebプロモーション職と生産企画職も求人が出ている。
Webプロモはかなり面白そう。俺も応募したいな…

三井物産パッケージング

三井物産パッケージング/営業職

JACリクルートメント経由の求人





この求人は、JACリクルートメントがクライアントから採用のサポートを包括依頼されてWeb集客しているもの。
なので、応募にはJACリクルートメントへの登録が必要になる。
俺がたまに言う、転職エージェント独占求人ってのがこれだ。やっぱグローバル系強いなJAC。

本題の求人元企業は三井物産の紙・パルプ関連のカンパニー。
三菱商事一人勝ちも今は昔、伊藤忠と物産の追い上げが凄まじい勢いだね。

ヤマトコンタクトサービス

ヤマトコンタクトサービス株式会社/ソリューション営業の転職・求人情報-[en]社会人の転職情報

クロネコのノウハウを提案する会社




ヤマトってのはもちろんあのクロネコヤマト。
物流というのは奥が深くて、特に日本みたいに製造業が活発な国だといろんな企業に存在する業務になる。
それを物流ひとすじでやってきてるヤマトのノウハウで解決しませんかって提案する仕事だね。
何に惹かれたかって、「志望動機は『安定企業で働きたい』でもOKです」というその大らかさ。まったりできそう。


んじゃまた次号で。

CA2.0的トップ3転職エージェント

マイナビエージェント
高選考突破率のマイナビ

アイデムスマートエージェント
人材ビジネス40年の歴史を持つ老舗

Spring転職エージェント
企業と個人を同じエージェントが担当 byアデコ


* *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ / 求人Weekly
Comments

未経験の転職ってやっぱり難しいですかね?

2012/02/15 Wed 11:57 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/16 Thu 23:48 | URL

CA2.0 Re: タイトルなし

ななしさん

コメント有難う御座います。

未経験で転職可能かどうかは応募しようとする求人の募集要件に依るところが大きい。
「業界・職種経験5年以上」という縛りならばそれは事実上不可能。

一方で中には若手の、これからの企業を担う後継者を未経験で採用して育成していこうという動機の求人だって確かに存在する。

2012/02/23 Thu 22:20 | URL

つばめ

お返事ありがとうございます。
アパレル業を4年間続けた24の女なのですが、事務職に転職しようかと考えています。
PCはWord、Excel、PowerPointなど基礎的なことは出来るのですが…
簿記も2級を受験しようと考えています。
PCを学び、英語を勉強して、職種の幅を広げられたらと考えてるのですが甘いでしょうか?

まともに誰にも相談出来ず、ずっと悩んでいます。

2012/02/29 Wed 13:51 | URL

CA2.0

つばめさん

こんばんは。引き続きのコメント有難う。
甘くはないし、その転職なら計画的に上手くいくと思うけどな。

年齢的には大卒の人間と比較すれば社会経験があるから安定感があると思うし、むしろ資格とかを気にして出足が遅れるほうが問題だと思う。
実際オフィス系のスキルがあるってのは応募書類をしっかり自分で作れたらそれで証明できるし、事務職を目指すのであれば必要なのは入社後の業務知識であってそれまでは気持ち一つだと思うよ。

どうしてもうまく進まなかったらリクルートエージェントに行くといいよ。
リクエーにはLEO(レオ)っていう女性のオフィスワーク転職を支援する専門部隊が居るから、早ければ1週間でスパっと決まる。
つーか、事務系の求人てホント早く決まるからこればっかりは一人で探して応募してっていうのがスピード的にキツイと思うんだよな。

他に事務系に強いのはJACとパソナだけど、まぁ確実性を考えてリクエーを推すかな。
話聞いて欲しいってだけならここにコメントくれりゃ俺がいつでも相手するけどね。

2012/03/05 Mon 01:12 | URL

つばめ

リクルートエージェントや他にも色々も使ってみたんですが、紹介できるものがないというメールばかりでキャリアカウンセリングを受ける機会すらないんですよ…
もうこの時点で、転職諦めたほうがいいんじゃないかと思って…
諦めませんけど(笑)

でも、返信いただいてすごい嬉しかったです!
甘い考えで、無謀なことしようとしてるんじゃないかと不安だったんです。

転職支援サイト難しいです
まずはなんとかして話を聞いてもらって、なにか紹介してもらえるように頑張ります!
東京しごとセンターにも行っていて色々行動してるつもりなんですが、まだまだですね!

2012/03/06 Tue 12:40 | URL

CA2.0

つばめさん

お返事遅くなって申し訳ない。
リクエー初め大手系エージェントは確かに有効求人倍率に沿って登録者数を調整するからなぁ…
間もなく倍率1を超えて安定期に入れば途端に登録しやすくなると思う。

ただ、それと転職できないってのはイコールじゃないから諦めるべきじゃないよ。
というか、1度でもきちんと就職して社員をやっていたこと、それ自体が社会人として働ける何よりの証拠なのだから。

苦戦する転職活動だって結局活動量が最後には結果を出してくれるよ。
自分の最低限の希望を定義して、あとは呼吸するように無心で応募を続けるのみ。
がんばれ!

2012/03/15 Thu 20:15 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

CA2.0的トップ3転職エージェント

ピックアップ

登録すべき転職エージェント

IT系に強い転職サービス

業界・職種特化の転職エージェント

登録すべき転職サイト

利用すべき業界情報サイト

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

CA2.0

Author:CA2.0
ようこそいらっしゃいませ。
人の就職・転職相談にのるのをライフワークにしてます。
元転職業界人であり、就活時代は面接200社経験しました。

転職活動は都度2回経験、こちらも延べ100社超に挑戦。
圧倒的な物量の中、見えてきた法則を発信しています。

自己紹介記事

サイト内検索

転職求人の横断検索

転職求人横断検索 * 転職コンシェル
転職求人をあらゆるサービスから横断検索して表示する、超捗るサイト

最新記事

RSS

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある?のRSSフィード

あわせて読みたい

あわせて

リンク

はてブすべきページ