Top Page > 【転職準備編】 > 情報収集 > 【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 創刊号

CA2.0の運営・監修サイトなどなど

【求人Weekly】元転職エージェントが気になった求人* 創刊号

weekly_test

元転職エージェントが気になった求人をまとめて特集。
今週から新企画として継続したいと思う。

初回の今回はピックアップ定義いろいろと気になった求人を掲載したい。

求人Weekly創刊号、良さげな求人特集


さて、まずは求人ピックアップの定義をお話したいと思う。
まぁ基本的には俺が転職活動していて応募しようと思うかどうかという主観が大きい。

Weekly求人ピックアップの選定基準



情報取得元

「求人サイト」および「企業HP」からの情報収集とする。

新規求人かどうか

いつ見ても求人大募集とかブラックでない可能性が極めて低いからね。
必然、新規掲載される求人は採用可能性も高いし、いつもいつも人が辞めてる企業ではないって話だ。

業績

現在のCA2.0の本業はマーケットリサーチャーであるので、企業の財務体質を調べるノウハウがある。
それプラス、一般的に見て取れる業績の推移から危なそうではない企業を選定する。

今後の展望

同じく、常に伸びる業界を探すのが俺の仕事なので、今後についても有望そうな企業を見極めたい。

免責事項


とはいえ、あくまで俺が発信するのは一定の切り口からの情報。
選定された企業および貴殿らの人生への全責任は負いかねますので悪しからず。

では、本編スタート。

2012年1月9日週に気になった求人



TwitterJapan


Twitter Japan 株式会社の求人概要 -オンライン広告営業- |【リクナビNEXT】で転職!-希望の求人がみつかる転職サイト-

リクナビNEXTより。
爆発的な普及を見せたTwitterの日本法人が広告の収益化を見込んで営業職を募集中。

正直、今これだけ企業を名を伝えるだけで営業力になるようなサービスってないんじゃないだろうか。
先日もアクティブユーザー数が1億人を超えたとのニュースがあった。
今後も伸び続けていくことが確信できる企業だ。

掲載終了まであと3日!


大阪ガスビジネスクリエイト


大阪ガスビジネスクリエイト株式会社【大阪ガスグループ】/総合職(営業/企画/システム管理) ※未経験歓迎・正社員登用あり | 転職・求人情報サイトのマイナビ転職

マイナビ転職より。

電力会社が軒並み自粛ムードのなか、インフラ分野では当然ガスががんばっている。
この求人は大阪ガスグループの中でレジャーやアウトソーシング等、総合的にサービスを提供している。

当然気になったのは安定性。
このクラスの企業グループに転職するのはとっても大変だけど、未経験OKで正社員への道が見えてるのは貴重。

富士通コミュニケーションサービス


富士通コミュニケーションサービス株式会社/ヘルプデスクの転職・求人情報-[en]社会人の転職情報

en社会人の転職情報より。

NECがマーケット再編の舵取りをミスって以来、完全に日本初のITベンダーとしてトップになりつつある富士通。
実は富士通って、本体と関連会社でほっとんど給与形態変わんないんだよね。

それなのに未経験OKでしかも契約社員じゃなくて正社員登用アリの求人だから目を引いたわけ。
競争率は高そうだけれど、現在のITベンダーのアウトソーシングサービスへの力の入れようは半端じゃないから、相当数の人員を確保するつもりだと予想できる。



ではまた来週。

CA2.0的トップ3転職エージェント

マイナビエージェント
高選考突破率のマイナビ

アイデムスマートエージェント
人材ビジネス40年の歴史を持つ老舗

アデコ
企業と個人を同じエージェントが担当


* *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ / 求人Weekly
Comments

okaka

お疲れ様です。
先日はメールのご返事ありがとうございました。
今週を楽しみにしております。

今回のテーマイイですね!
転職アドバイザーさん直々のお墨付き求人となれば応募したくもなります。
富士通のヘルプデスクの求人はエンジャパンのトップページにも
今回のお勧めの形で載ってましたね。私も拝見しました。

また楽しみにしております。

2012/01/16 Mon 01:43 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/16 Mon 21:52 | URL

転職ななし はじめまして

CA2.0様

参考になるエントリーばかりでありがたく拝見しております。

当方、低スペックの転職希望者で、過去にブラック会社で数ヶ月バイト経験ありです。
次の転職を考えるにあたって、ブラックだけは絶対に避けたいと思っています。
(と言っても偉そうに選べる立場でもないですが…)

ブラック人事も経験されているCA2.0様ですが、ブラック企業に入る前の選考の段階で「この会社ちょっと怪しいな」と感じられた点があったかと思います。
お忙しいかとは思いますが、可能であればその辺りの事をお教え頂けると大変ありがたいです。

ダメ元のリクエストなのでご無理なようでしたらスルーして頂ければと思います…。

2012/01/19 Thu 23:58 | URL

CA2.0

okakaさん

いらっしゃい。コメント有難う:-)
遅筆につき、いつもご対応が遅れ申しわけない…

2012/01/22 Sun 18:16 | URL

CA2.0

転職ななしさん

はじめましていらっしゃい:-)

ブラック人事の時かぁ。今から思い出して違和感があったのは列挙すると下記かな。

・面接が2回だと聞いていたのに3回になった
 →1回、40分くらい開始が遅れた面接があったから、多分面接するべき人間が別件に対応しての結果だと思う

・給与について、最低でも前職を超える額を保証すると言われた
 →その時の俺は離職者だったわけで、比較するものもないのにこの厚遇は少しおかしかったと思う

・受付・会議室スペースがやたらとキレイなのに、人事担当はかなり疲れた感じだった
 →内と外のギャップに気付いておくべきだったと思う

こんなところ。
ちょっと汎用的に見れる視点ではないかも知れないがご参考までに。

2012/01/22 Sun 18:22 | URL

転職ななし

CA2.0様

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

2012/01/23 Mon 20:23 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

CA2.0的トップ3転職エージェント

ピックアップ

登録すべき転職エージェント

IT系に強い転職サービス

業界・職種特化の転職エージェント

登録すべき転職サイト

利用すべき業界情報サイト

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

CA2.0

Author:CA2.0
ようこそいらっしゃいませ。
人の就職・転職相談にのるのをライフワークにしてます。
元転職業界人であり、就活時代は面接200社経験しました。

転職活動は都度2回経験、こちらも延べ100社超に挑戦。
圧倒的な物量の中、見えてきた法則を発信しています。

自己紹介記事

サイト内検索

転職求人の横断検索

転職求人横断検索 * 転職コンシェル
転職求人をあらゆるサービスから横断検索して表示する、超捗るサイト

最新記事

RSS

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある?のRSSフィード

あわせて読みたい

あわせて

リンク

はてブすべきページ