Top Page > 【読者さん内定報告】 > 【転職内定報告】末広がりの第8号

CA2.0の運営・監修サイトなどなど

【転職内定報告】末広がりの第8号

内定報告8号 

転職エージェント時代よりも良いノウハウ
を語れている気がする。
元転職エージェントの俺の中にある情報量に変わりはないから、読者さんの質問が良いのだろう。

自分の知りたい転職ノウハウを探してここに辿り着き、理解して実践する事で成功する。
また1人の内定者を送り出したいと思う。

転職内定報告Vol.8


今回の内定者さんは初期は面接フェーズに課題を抱えていた。
それらを主にコメント欄で皆に情報共有できる形で質問し、転職ノウハウの蓄積に貢献してくれた。

冒頭でも述べたが、俺が与える転職ノウハウが全てではないし、むしろそれでは不十分だ。
加えて、内定という結果を生み出したのは紛れもなく転職希望者自身。

俺は俺の知る限りの転職スキルを以て、わずかに肩を押しただけに過ぎない。

しょーりさん、おめでとう!


ハンドルネームがそのまま転職活動の結果になる方も珍しい。
何より、貴殿の勝利が嬉しいよ。しょーりさん。

しょーりさんは在職状態から今回の転職活動を完遂させた。
このブログに初めていらしたのは2011年2月くらいだったから、実に4カ月。
転職活動が長期化してしまった、という意味ではなく現職と転職をこれだけの期間両立させた事を心から称えたい。

だって、そもそも長時間すぎる勤務状態が転職動機の一つだったもんね、しょーりさん。
それでもここまでがんばりきったのは本当に偉いよ。よく転職活動に逃げなかった。

努力は運を呼び寄せるもので、しょーりさんが経験した面接の中に少し特徴的なものがあった。
いわゆる「質問面接」ってやつだ。
内容は、とにかく自分から質問して面接を組み立てるといったもの。

この面接が組まれる少し前に、【永久保存版】面接の最後の質問例 渾身の50連発を読まれたらしい。
とてもタイムリーに情報提供ができて、俺も思わずほくそ笑んだ出来事だった。


時は流れ、彼は職種をそのままに今回異業界へ挑戦する内定を獲得した。

提供するものは変われど、努力する方法や信頼関係を構築する力はポータブルスキルだ。
学ぶものは勢いで学んで、自分の良さを忘れずに大活躍をして欲しい。

貴殿の進む道は開けます。
だって、末広がりの第八号内定者なのだからね:-)

CA2.0的トップ3転職エージェント

マイナビエージェント
高選考突破率のマイナビ

アイデムスマートエージェント
人材ビジネス40年の歴史を持つ老舗

Spring転職エージェント
企業と個人を同じエージェントが担当 byアデコ


* *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ / 内定報告
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/12 Wed 20:28 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

CA2.0的トップ3転職エージェント

ピックアップ

登録すべき転職エージェント

IT系に強い転職サービス

業界・職種特化の転職エージェント

登録すべき転職サイト

利用すべき業界情報サイト

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

CA2.0

Author:CA2.0
ようこそいらっしゃいませ。
人の就職・転職相談にのるのをライフワークにしてます。
元転職業界人であり、就活時代は面接200社経験しました。

転職活動は都度2回経験、こちらも延べ100社超に挑戦。
圧倒的な物量の中、見えてきた法則を発信しています。

自己紹介記事

サイト内検索

転職求人の横断検索

転職求人横断検索 * 転職コンシェル
転職求人をあらゆるサービスから横断検索して表示する、超捗るサイト

最新記事

RSS

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある?のRSSフィード

あわせて読みたい

あわせて

リンク

はてブすべきページ