Top Page > 【読者さん内定報告】 > 【転職内定報告】第2号出ました

CA2.0の運営・監修サイトなどなど

【転職内定報告】第2号出ました

転職の手段は人それぞれだ。

転職エージェントに全面的に相談する人。
自分で自律的に動き、必要な情報だけ転職エージェントに求める人。

後者を絵に書いたような読者さんの卒業です。

転職内定報告Vol.2


今までも、そしてこれからもきっと自分の力を道を拓いてゆきそうな人。
それゆえに、俺へのご質問事項も実に簡潔な方だった。

特定の地域で転職を実現したい。
 どのような手段がありますか?」

わずか一ヶ月後、彼から嬉しい連絡を受けることができた。

インディさん、おめでとう!


記念すべき読者さん内定第二号!

このブログを1ヶ月程度ROMし、日々全力でノウハウを投下する俺にQAのチャンスを与えてくれた。
それが上記のご質問。

メール本文から只者ではない気配を感じたので、俺も慎重にご対応した。

勤務地を特定して転職するには

・中堅以上クラスの企業で、配属支社などが確定している求人を探す
・その地域に本社を構える企業グループにアプローチする

他、彼の属性を少し広げた形の求人への挑戦の可能性などをご返答。
幾つかは既に想定の範囲内だったようだ。

しかし、今回のご報告に添えてとても嬉しい一言があった。

利害関係ないキャリアアドバイザーの貴方に相談することで、自分で考えていたことが正しいと確信できました。」

利害関係なきCAであることは俺の一番のプライド。
この点を評価頂けたことが感涙だった。

俺にとってのお客様は読者の皆さんだ。
皆さんとの関わりを通じて転職サポートのレベルを高めてゆく事ができる。

インディさんの成功体験を今はまだ活動中の方々に展開すべく、これからも掲載を続けたい。


読者さんの卒業は寂しい。
だが、それ以上に嬉しい事だ。

「ああ、あんなブログもあったな。」
こう言ってもらえる事を俺は誇りにしようと思う。


それでは、新天地でのご活躍を心より願います。
本当におめでとう!!!

CA2.0的トップ3転職エージェント

マイナビエージェント
高選考突破率のマイナビ

アイデムスマートエージェント
人材ビジネス40年の歴史を持つ老舗

アデコ
企業と個人を同じエージェントが担当


* *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ / 内定報告
Comments

インディ お世話になります

記事ありがとうございます。
ホントに助かりましたよ。
どうしても客観的な意見が欲しかったところで、
たまたま巡り会えましたから。
運が良かったです。

明日から早速出張に行ってきます。
ありがとうございました。

2011/03/01 Tue 22:16 | URL

CA2.0

インディさん

いらっしゃませ:-)
この度は本当におめでとうございます。

早速フットワーク軽く動かれているのですね。
なんともインディさんらしい。
貴殿のようなパワーのある方に巡り会えた事にこちらこそ感謝です。

またいつでも遊びに来て下さい。
このブログの本題ではないところでね(笑)

2011/03/02 Wed 01:27 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

CA2.0的トップ3転職エージェント

ピックアップ

登録すべき転職エージェント

IT系に強い転職サービス

業界・職種特化の転職エージェント

登録すべき転職サイト

利用すべき業界情報サイト

カテゴリ

タグクラウド

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

CA2.0

Author:CA2.0
ようこそいらっしゃいませ。
人の就職・転職相談にのるのをライフワークにしてます。
元転職業界人であり、就活時代は面接200社経験しました。

転職活動は都度2回経験、こちらも延べ100社超に挑戦。
圧倒的な物量の中、見えてきた法則を発信しています。

自己紹介記事

サイト内検索

転職求人の横断検索

転職求人横断検索 * 転職コンシェル
転職求人をあらゆるサービスから横断検索して表示する、超捗るサイト

最新記事

RSS

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある?のRSSフィード

あわせて読みたい

あわせて

リンク

はてブすべきページ